05/01のツイートまとめ

kibamaru_ats996

で、車の資金調達のために、売上の1割を資金運用するという事を始めた。商材はいろいろ勉強して投資信託に。コレがまたなかなか楽しい!目標は息子が小学生になる頃にラングラーに乗る事。久しぶりに欲しいものができて毎日ワクワク。モチベーション上がる⤴️単純なオトコです🤣
05-01 23:27

ラングラーは大人気車種でリセールが高い。正規ディーラーの残クレで、4年50%の設定。最近ローンは組まない様にしてるので、半金近く頭金入れてごく少額で4年の残クレにして、乗りながら4年で後半を貯める計画で行こうかと。もし飽きてたら乗り換えで良い。
05-01 23:19

価格も500万円代半ばからで、弟が乗ってるMAZDA CX-8と変わらない価格帯。ジムニーの2倍でGクラスの半額🤣
05-01 23:15

去年妻のために買ったスズキのスペーシアギアが、全車速対応アダプティブクルーズコントロールで、あまりの快適性に未来を感じたのだけど、ハイラックスもプラドもクルコンは40km/h以下では作動しないと知り完全に候補から消えた。
05-01 23:13

5人乗りの5ドアモデル、アンリミテッドがあること。屋根が外れるどころかドアも外せてフロントガラス倒して完全にフルオープン、つまり初代のジープのスタイルを守り続けていること。全車速対応のアダプティブクルーズコントロールなど、最新の電子装備も充実していること。などなど。
05-01 23:09

そんなこんなで、最近のジープの情報をアップデートするために書籍やネットでガンガン調べてみたらますます好きになってきた。本格的クロカンと呼べる物はメルセデスのGクラス、スズキジムニー、そしてjeepラングラーのみだと言うこと。(ジムニーすごいな)
05-01 23:04

その時、カスタムパーツのアイデアコンテストに父親が出した案が入賞して、記念にもらったジープの3Dフレームワークのパネルが家にあったのだ。もう半世紀前の物だが、今でも実家にそのパネルがあり、ジープの話をすると父親は僕にそのパネルを譲りたいらしい。
05-01 23:00

その頃の話をよく聞かされていた。当時は軍用車のジープを民生用に売るために、ウインチや幌、ジェリ缶などカスタムパーツを米国から輸入して販売する、今のカスタムカーの走りの様なブームが来ていたという。
05-01 22:56

プラドはかなり良い線行ってたけど、やはり何かハマらない。そこで外車に目を向けて見つけたのがラングラーだった。実はジープには縁があって、父親が最初に就職した京都の三菱でサービスをしていたのが、当時三菱がライセンス生産していたウィリスのジープだった。
05-01 22:52

最初に考えたのがトヨタハイラックス。そしてランクルプラド 。ハイラックスは息子の保育園のパパが送迎で使ってて、あのデカさとワイルドなピックアップボディに惚れた。だけど何かしっくり来ない。妻のウケも悪い。なんでトラックなのよと🛻
05-01 22:47


フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

@mAnAbU_Reynolds なぜこの写真を撮ったのか…
05-01 22:40

で、jeepラングラー。田舎に住んでみて、実際薪の切り出しなどでかなり本格的な山に入ったり、石がゴロゴロで急峻な雪の積もる林道を登ることもある。実際エクシーガは腹を擦ったりタイヤに亀裂が入ることもあった。本格的なクロカンが欲しい、と言うか、この環境で実際にクロカンで走りたいと。
05-01 22:39

一昨年ぶつけてから少しぞんざいに扱ってたけど、愛がないと妻に注意されて、最近お世話になってる地元の車屋「中島商店」さんに板金頼み中。現在11万キロなので、次回の車検が多分お別れだと思う。 https://t.co/Feis1P2PL0
05-01 22:31

今乗っているのは起業の時に購入したスバルエクシーガ。サイクリングツアー用にルーフにサイクルラックを装備してなおかつ参列シート7人乗り。よく走るし燃費もそこそこ。
05-01 22:26

ファッションの開拓にたまに買うOceans。でもやっぱりクルマに目が行ってしまう…今一番気になるのはjeepラングラー。 https://t.co/hfv1rfAO0z
05-01 22:21

プロフィール写真用に和田さんに撮ってもらった写真。蝶ネクタイにエプロンに中華鍋でもはや使い所がないのでここで使おう🤣 https://t.co/IFOIPUnDZP
05-01 22:16

トレーニング開始した時期と相まって、妻のアドバイスで服を選んで着るようになり、プロレスラー体型ながらもそれなりに似合うようになってきた。夫婦で立ち寄ったカフェで「オシャレですね」と褒めてもらう。ほぼ人生で初めての経験。仕事でも打ち合わせ用に服を選ぶのが最近楽しい。
05-01 22:11

人生の転機と言えば結婚、息子誕生も非常に大きいけど、1番大きいのはハゲをみっともなく隠さなくなったこと。坊主頭晒したら気分爽快でなんかもう無敵な気分。人生に怖いものがなくなった。
05-01 22:07

RT @yukihigashiura: 休業要請対象の、4都府県内にある大型店舗内の書店は閉まっている為ご不便をおかけします…書店はじめ発売日と要請が重なってしまった作家さんにとってはかなりの痛手ですが、SNS等で出来るだけの事はしたいので宣伝うるさくなると思いますがご容赦くだ…
05-01 20:24

59匹目で直S。確率は収束するもの… https://t.co/dg9BTpvJ4m
05-01 19:57

お昼にYouTubeでヨガを必死でしてたら、銀行員さんが来て必死なポーズを見られた…
05-01 10:55

庭に鉢植えしていたオリーブの木を植え替え。大きくなれよー。 https://t.co/3K3yEA95CX
05-01 06:19

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク