目指せロードバイクダイエット 309日目

久々のブログ更新です~。

最近はツイッターを始めてまして、そっちがお手軽なんでログをブログに載せる方式にシフトしてましたが、やっぱたまには本体も更新しないと・・・ねw

ちゅうわけですが、結構いろいろありました。

まず盆休みに淡路島一周+香川県さぬきうどん食べ歩きサイクリングを弟+チーム員のF村君と一緒に。

これは15日の記事16日の記事で、ツイッターでリアルタイムで配信しました。

あとは先週土曜の兄弟3人での70kmポタリングですな。

東京から帰省してた妹も交えて、3人でツイッターで知り合った人に教えてもらった胡麻のパン屋さん「ゾンネ・ウント・グリュック」へ。

弟が後ろから走行中にパチリ。妹には自分が前に乗ってたクロスバイクに乗ってもらって、さらにビンディングシューズにも挑戦してもらいました。(練習中に立ちゴケしてたw)

日焼け対策にバンダナマスク+サングラスでなにやらもうテロリスト。女性はこのスタイルが多いねw

朝6時過ぎに出発。少し霧が出ていて亀岡の早朝の空気は本当に気持ちがいい。

そんなこんなで約35km走って目的の「ゾンネ・ウント・グリュック」に到着。本線沿いになかったので最初少し迷いましたが、うろうろしてると庭の手入れしていた地元のおっちゃんが聞いてもないのに道を教えてくれました。

サイクリングで訪れる人が多いらしいので、同じく迷う人が結構いるんだろうな~と想像。

胡麻小学校の前の田舎道にド~ンとありました。雰囲気がすごく気に入りました!魔女の宅急便のパン屋さんみたいですね。

自転車を止めると写真を撮る自転車乗りの習性…

まずは店内でいただき、まだ食べたりなかったので追加で注文して外のテラスで。

自分が今まで行ったパン屋の中でも確実に五指に入る美味しさでしたね~(*´д`)

そして、何よりもお店の人が親切。あとでツイッターで教えてもらったんですが、家族でやってらっしゃるそうです。旦那さんがパンを焼いて、奥さんとおばあちゃんが接客かな?

おばあちゃんが本当に気さくで親切で…。自転車乗りだとわかると「ボトル持ってきて水を入れていってね」と言ってくれて、氷まで持ってきてくれました。

サッカーウェア着た小さい子がいて、おばあちゃんいよるとお孫さんのようで、今日はサッカーの試合車で送っていくそうでした。

庭から見える景色も最高~。

ファンになっちゃいましたよ!今週末のチーム走行会もここに来ることにしました!

これから胡麻を走るときは必ず立ち寄ろう

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Flashカレンダー

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者