いろいろ思った。

今日、外注先の課長さんとの会話


課長さん「キバマル君、君Aちゃん(うちの社長の名前)会社に入ってどのくらい?

自分「え~と・・・来月で2年目ですかね・・・」

課長さん「うわぁ~wwもうそんなになる?」

自分「ですね。」

課長さん「俺Aちゃんとつきあって7年になるけど、2年も続いたの君ぐらいだわwww」

自分「(;´д`)・・・」

課長さん「会社でwebできるの君だけでしょ?それで企画作って打ち合わせして外注選んでコーディングまでやって。大変やのうwww」

自分「(つд`)・・・」

課長さん「でも、今までAちゃんの会社で働いてた人間で君が一番優秀やわ~!がんばりや~!!」

自分「(つд`)・・・ハイ」




会社じゃ言われたことないお褒めの言葉をいただきました・・・目頭が熱くwww

てかかなりブラック企業だよコレww過労死するでマジでwww

私はどうしたらいいのでしょうか・・・(*´д`)=3



てか、前の会社も散々忙しかったけど当初は仲間がいたんですよね~。

その仲間も一人やめ二人やめ、三人四人五人やめ・・・最後まで残ったのが自分で、それから転職したんですわ。

今回の会社の時は、当初めっちゃ気の合う先輩がいたんですよ。

ところがその先輩も2ヶ月で辞めちゃって・・・というか、辞めるその人の交換要員だったんですよね自分。

しかもそのことは先輩が辞める1週間前に聞かされたと言うwww


で、いきなり一人で全部やる羽目に・・・

社長は女でキツイしほめると言うことを知らない人間。

もう一人40超えてる女のデザイナーがいるけどこっちもキツイw


webが主力なのにwebやるのが自分ひとり。

忙しい時期、今とかはなんと9個も同時進行・・・

社長はwebのこと全く知らんし現場の苦労は一切関知しないw


う~む。確かに給料は良い方だがしんどすぎるぜwww


でも仕事をやめる恐怖もあるんですよねぇ~。

次の仕事が見つかるか不確定だし、当然収入がなくなったら生活できない。


あと、大きいのが今の仕事がほんとうに一生の仕事かどうかということ。

弟や妹はそれぞれ道を見つけてるけど、正直自分はまだまだ見えてない。


そんなに儲けなくていいから、自分の好きなことに打ち込める、時間・精神的な余裕がある仕事がしたい。

贅沢なんだろうかなぁ~。


今言えるのはひとつ

「ずっと自転車乗ってたい(*´д`)」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク