目指せロードバイクダイエット 350日目

ついに…「目指せロードバイクダイエット」もまもなく1周年です。

思い起こせば、去年の10月20日から始めたダイエットですが、開始時には体重が108kg…

現在の体重が88kgなんで、なんとなんと20kgの減量に成功です!

これってすごくね?w

無理だと思ってた鈴鹿までに目標体重85kgもいけそうな気がしてきました(*´д`)

まあ、運動量が半端ないんですが。

特に先週は月~木でローラー台を130分で75km、金曜で水泳1000m、土曜は自転車で紅葉峠~日吉~京北~美山と峠を4か所越えて5時間で135km、夕方から水泳250m、日曜は自転車朝練で50kmを全開で、夕方から筋トレ7種を15回3セット、水泳250m…。

自分でもやりすぎたかなと思いますw

ついに通算走行距離も、去年自転車を買ってから累計で9850kmとなり、あと150kmで1万キロ達成ですw

1万キロって車か?!って感じですよね~。でもまだまだ走れそうw

先々週からはじめたジムも非常に楽しい!

泳げないと思い込んでたんですが、教えてもらったその日にクロールで50m泳げました(*´д`)

連続では50mが限界なんですが、休み休みで1000m泳ぐことにも成功。

やっぱりインストラクターの方の教え方が上手いので、実践するだけで身に付く感じです。

でも指の形やバタ足、その他細かいフォームなど覚えることはいっぱいあるので、「クロールで休まずに1000m」を年内の目標にがんばります!

筋トレも鍛える部位を考えながらマシンで行うと楽しいです。

胸・腹筋・背筋・二の腕・太もも・ハムストリングなど、各15回を30秒のインターバルを挟んで3セットずつ行います。

最後の方は「もう限界だぁぁぁ」というところまで追い込むので効果は絶大です(;´д`)

今後も平日のDVD見ながらのローラー台、金曜の水泳、土日の自転車と筋トレというメニューでトレーニングしていきたいと思います。

さて…

体重が順調に減っていますが、以前「体重が85kg切ったら新フレーム買うかw」と言ってたがありました。

その時はまさか自分が本当に85kgまで減量できるとは思ってなかったのですが…。

その後「BMCのインペックがカッコイイな~」とか「トレックのTTバイクのスピードコンセプトがほしいな~」とか無責任なことを言ってきたのですが、どれも組み上げたら100万コースで不可能だったのです。

しかし、今になってめっちゃ琴線に触れるフレームが現れました。

その名も「FELT AR1」!

AR1

TTバイクのテクノロジーを反映したエアロフォームとフルカーボンの軽さを兼ね備えたモデル!

しかもカラーリングがチームジャージにぴったりな赤黒!

これのフレームセットがDi2仕様で定価344,400円。

ちなみにネットで調べたら2010年仕様で24万~27万で売ってるショップがちらほら。

赤黒のカラーリングは2010年のみで、各ショップともメーカー在庫のみでサイズは最大の560が残りわずからしい…。

さらにそそるのがメーカーの説明

--------------------

◆◆ FELT スポーツバイクの終わりの無い進化 ◆◆
スリップストリームを通じてプロロードレース界に挑戦しているFELTは、更なる進歩を追求し、従来のロードバイクの概念を根底から覆す新しいコンセプトのARを開発。2008年7月5日から始まったツール・ド・フランスから本格的に実戦に投入しました。
FELTはDAやTK1の開発過程で得られたエアロダイナミックの経験と知識を一般のロードバイクにも展開するコンセプトを立案し、風洞実験を積み重ねた結果ARの開発に成功しました。ARはFELTのF1に備わっている高性能と品質を維持しながら、2%の空気抵抗の減少に成功。これは従来の走行に比較し、1時間の乗車で58~75秒の短縮に相当します。

---------------------

エアロダイナミクスで2%の空気抵抗減!コスカボがさぞかし似合うだろうな~…

TTバイクにも興味があるほどの平地スプリント番長なんで、このエアロ形状にはやられる…

ちなみにFELTのTTバイクはARとほぼ同じ形状をしています。ということはDHバーつけたらTTバイクになるじゃんw(厳密にはポジション違うだろうけど)

買うとしたらDi2仕様を買って、とりあえずフォルシアから105コンポを移植(Di2仕様に105は付かないと店長に指摘してもらったw)、ハンドルとステムも移植、バーテープはブラックを巻いて、サドルもフィジークのパヴェを移植、ホイールはもちろんコスカボだねw

んで、DHバーを買ってTT仕様にして楽しんだり、コスカボのステッカーを2011年仕様に張り替えたり、最終的にはDi2をバラで購入して電動化…妄想がひろがるぅ(*´д`)

まあ、正直先立つものがないのと、フォルシア買って1年しかたってないじゃんっていうのもあるんでなかなか踏ん切りはつかないんですが、今かなり欲しいのは確か!

店長もF村君も新フレーム買うしなぁwみんなフルカーボンでうらやましいなぁwってのも本音(;´д`)

ああぁぁ、どうしようww

新調するつもりだったノートPCも会社で最新の買って私物化してるし、FF14のために買うつもりだったデスクトップもFF14がクソだから買わなくて良くなったし…w

たとえばだ、フォルシアをフルセットで12万くらいで誰かに買い取ってもらえば、手に入れたアルテグラクランクに足らない分のアルテグラを買い足して、フルアルテでAR1を組むという手も…

誰か12万でフォルシア買ってくれないかな~wwwまだ1年落ちだし1回も落車してないしキズもほとんどナイデスヨw

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク