ロードバイクトレーニング&レコーディング417日目

週末のまとめ。主にトレーニング関係です。

金曜はジムでいつもの筋トレメニュー&スイム。

腹筋200、腹側筋左右200ずつをこなす。その後時間があったので30分のスイムで250mほどクロール。

土曜は朝から弟と周回練習へ。

八木のメグミルクの周りを回る周回コースを設定。高低差がほぼ0の平坦路。

2人で引き合って1時間で平均35km/hをキープするトレーニングだったけど、30分経過時点で雨が降ってきたので終了。

30分で平均速度36.5km/hを達成。鼻水がずるずるで鬱陶しかった…次回はティッシュ持参だな(;´д`)

最終目標は1時間単独走で平均40km/h!

夕方からジムで体組織計測。

結果、筋肉量は常人をはるかに超えていることがわかった。

体脂肪が平均値よりも多いので、今後の計画としては筋肉量を減らさず体脂肪のみを落とすトレーニングがいいようだ。

また、下半身には脂肪がほぼ無いことがわかった。やはり自転車の効果かな?

その分腹回りの内臓脂肪と腕に脂肪が多いので、上半身中心のトレーニングが推奨されるとのこと。

これは今までどおり体幹の筋トレとクロールでベストだと思う。あと腕の筋トレも取り入れよう。

あと、自分のベスト体重は80.1kgのようです。

BMIで単純計算すると71kgが標準なんで、普通の人より10kgくらい筋肉が多いみたいw

80kgと言えばあのカンチェラーラと同じ体重。俄然やる気が出てきたぞ♪

体脂肪落とすにゃ自転車が一番!今年の冬はLSDトレーニングにいそしんで、春には目標体重になれるようガンバリマス!

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モンハンはランスでコツコツ進めています。

今村クエの3を継続中。たのすぃ~!

ネットでアドホックできるXLINK-KAIを試してるんだけどなかなかつながらん…

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昨日の運動:自転車40km/消費カロリー:800kcal

昨日のレコーディング  朝:パン/昼:パン3個、ピザ2切れ/晩:芋煮、ぶりの照り焼き、水菜サラダ、缶ビール、焼酎お湯割  合計:2200kcal

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