ロングライド

SN3J1362-----------.jpg

ロングライド。長く走るってことかな?直訳すれば。

乗り始めた頃は50km走るのが精一杯だったけど、いつのまにやら200kmを越える距離でも問題なくこなせるようになっていました。

いや~、人間成長するもんですね。

写真は自分がいつも行く最長距離の舞鶴コースの途中、福知山から舞鶴に抜ける由良川沿いのものです。
同じような景色が延々と、そして海からの向かい風がいつも吹いているあまり好きになれない場所。
でもこの先の舞鶴から胡麻のパン屋さん、ゾンネウントグリュックまでの60kmが一番キツイんです。

苦しい思いしてヘトヘトになるのに、なぜ毎週走りに行ってしまうのか?

一説によると、自転車をこぐことによって太ももの内側の筋肉が刺激され、脳内麻薬を分泌するのだとか。
たしかに自転車をこいでたら自然と笑顔になってることが多い。嫌なことも忘れるし。

週末は鈴鹿だ!晴れてほしいよ~!

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク