鈴鹿前の最終追い込みトレーニング

先週の土曜は鈴鹿前の最終追い込みトレーニングに行ってまいりました。
前日にO川君を誘ってたんだけど、今回はキャンセルということでした。・・・でも来なくて正解だったかも(;´д`)



いった場所はこちら。美山から佐々里峠、京北を経由する超級山岳コースです。
年に数回は走りに行くんですが、とにかく佐々里峠がきつい!



佐々里峠の部分のみを拡大。
ここまで来るのにも結構登るんですが、この部分が山頂へのクライマックス。
何回も繰り返す後半のつづら折れ部分は、勾配20%を越えてる場所もあります・・・

自分はノーマルクランクに11-23の平坦仕様のスプロケの組み合わせなんで、登りがキツイキツイ!!
つづら折れ区間までは弟についていけてたんですが、心拍が193で固定されてw、呼吸も蝶野正洋みたいになってきてついに心が折れた・・・
一番きつい区間では10km/hほどでジクザグ走行で登る羽目に(つдT)
次のスプロケは11-25にしようと誓いました・・・激坂で死ぬw

SN3J0047.jpg

で、頂上でピース!(この状態になるまで5分くらい死んでました)

SN3J0048.jpg

そこから下って延々と向かい風の平坦をこなして京北のスーパー「サンダイコー」に到着。
トロサーモン巻きがマジで美味かった!

で、休憩後足がなくなっちゃったので流して帰ってたんですが、京北から日吉に抜ける道でガレを踏んで後輪をサイドカットでバースト・・・

SN3J0049.jpg

2cm弱ほどタイヤに切れ目が入ってしまいました。
パッチをタイヤの裏から貼ったのですが・・・

SN3J0050.jpg

あらー、おデキのようにポッコリと(;´д`)
この状態で何かが当たろうものならまた即パンクです。冷や冷やしながら家路に着きました。(無事に帰れましたがw)

後で聞いたらチューブ用パッチは伸びてしまうので貼っても意味が無いとのこと・・・
繊維が入った専用のパッチか、今月号のサイスポで紹介されていたお札をはさむという裏技であればこんな風にはならなかったとのこと。

まあ、レース前なんで後輪だけタイヤを新調しました。
でも今回のパンクで、サイドカットへの対応でひとつ賢くなりましたw

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク