チームジャージ

ジャージデータ2

鈴鹿の写真がまだ揃わないので今回はチームジャージについて書いてみます。

上のイラストが我がPROJECT K@2のジャージのデザインイラストです。
ちなみにこれはジャージを作る時に私がillustratorでデザインしたモノ。(こう見えてもデザインもできるのよw)
これをパールイズミに送って作ってもらったのが今のジャージです。

219868_185676054812608_185648068148740_423214_4989563_o.jpg


オリジナルデザインのジャージを作ってくれるところはパールイズミのほかにもWAVE ONEChampion System等があります。
各メーカーとも価格や発注単位、各部の縫製などで一長一短があるので調べてみると良いと思います。

制作には特別な技術は必要なく、台紙をダウンロードして手書きしてもOK。
でも自転車に乗車してロゴなどが読めるデザイン配置にしないといけないのと(わき腹や太ももの文字は乗車姿勢をとるとちゃんと読めます)、やっぱり一応配色の基本を抑えておかないと、色がバラバラでしっちゃかめっちゃかな見た目になっちゃいます。
まあ、ここら辺はプロチームのサイクルジャージを参考にすればOKだとおもいます。

ウチのジャージはメインカラーを赤に決めて、カーボン柄(グレーに見えるところ)を配してツートンでまとめてみました。
胸のメインロゴは見た人が見たらわかると思いますが、某アイドルゲームのロゴをインスパイアしてます。ハハハw
K@2(ケーツーと読む)の意味は「金田輪業」のKと「亀岡」もしくは「京都」のK、Kが2つでケーツーという意味になっております。
K@2のマークが背中に大きくデザインされているので、後ろから見たらかなり目立ちますね。

自分は自転車チームを作った時から、このオリジナルサイクルジャージを作ってレースに出るのが夢だったので、まあひとつ夢がかなったって感じです。

ウチのチームに入ったらもちろん、同じジャージを着て一緒に走ることもできますので、亀岡近郊で興味のある方はぜひ一度ご連絡を

のんびり走るもヨシ、バカ兄弟に付き合って毎週100kmや200km走りまくるもヨシ、人生が楽しくなりますよ~(*´д`)

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク