コスカボSL 初ライド!

海外通販CRCで手に入れたディープリムホイール、MavicのコスミックカーボンSLをついに実戦投入しました!

土曜日に郵便局から家に届けてもらい、午前中は天気が良くて100km走ってきたので午後に金田輪業に持込でホイールを装着してもらいました。

手際よくリムテープ貼ってスプロケ換装、装着までやってもらいました。

ちなみに自分がコラテックにつけていたレーシング7ですが、弟のトレックに移植。

で、トレックについていたR500をホイールがなくなって放置されていたライトウェイのクロスバイクに移植して復活させました。

今回のコスカボ装着の作業ですが、金田輪業さんの作業日誌ブログにも掲載されてます。

20100320182819.jpg

装着前


20100320184630.jpg

装着後(店長、写真お借りしました!)


こ・・・これは・・・かっこよすぎるじゃぁないですか(*´д`)

タイヤもVittlia DIAMANTE PROにしたんですが、ホワイトバージョンのコスカボとコラッテクのフレームと合いすぎでしょうww

年甲斐もなくヤバイヤバイを連発してしまいましたw


CIMG0592.jpg

家のガレージにコスカボを「飾り」ました。眺めながら酒がのめるぜww


SN3J0595.jpg

そして今日、天気も超快晴!朝から100km目指して弟と走ってきました!

コスカボ装着のMyコラテックを前に顔がニヤけます(末期症状w)

さて、ファーストインプレッションですが・・・


素晴らしい!!!

プラシーボ効果でもなんでもなく効果が実感できます。

今まで平地巡航は30~32km/hだったんですが、普通に35km/hで走り続けられます。

ちょっと下り気味になったら40km/h以上出ちゃいます。

篠山のデカンショ街道で、カブに乗ってるおじいさんが35km/hで走ってなんですが、後ろに付いたら道を譲ってくれて、40km/h出して抜いちゃいましたよw

ハブの回りも非常に良く、ディープリムの回転慣性もあいまって、一度転がり始めたら速度維持が非常に楽です。

先頭を走っている時もですが、これがドラフティング状態になったらまた効果を実感できます。

ほとんどこがなくても前走者についていくことが出来ます。現に後ろに付いた場合、30km/hで巡航しても心拍数は130前後まで下がった状態を維持できました。

登りにおいても、レーシング7から約320gの軽量化とスムーズな回転でかなり楽になりました。


そんな感じで朝8時過ぎに出発して12時過ぎには亀岡に戻ってこれました。

後半はあえて押さえた走りでしたが足もスタミナも全然余裕。同じスピードを維持するのに使うワット数が少なくなったからかな?

金田さんでしばらく話して帰宅しました。

5月の鈴鹿サーキットでのイベントにも参加します!チームジャージも作らなきゃなぁ(;´д`)


-------------------------------------
目指せロードバイクダイエット 137~139日目


今日の結果

自転車で走った時間=9時間1分
平均速度=25.4km/h
平均心拍数=145
最大心拍数=187
消費カロリー=7608kcal

体重=92.2kg  前日比 -0.2kg  ダイエット開始からの積算 -15.8kg
体脂肪率=24.2%

本日の走行距離=229.2km
累積走行距離=4823km
---------------------------

今回は土日月の3日分合計です。目標の200kmは達成しました。

まだまだ走り足りない感じもしますが・・・w

これから季節も良くなってくるんで楽しみになってきましたよ!

停滞している体重もあと少しで80台に突入するんでがんばりますよ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク