ゴールデンウィークまとめ 琵琶湖一周

GW中はど~っぷり自転車に染まりきった時間を過ごせました!

5/1はM野君と弟と3人でいつもの亀岡~篠山コースを100kmライド。弟には半年間待ちに待ったフォンドリエストがやっと届きました~!(この日はまだ組み立て中でした)

5/2はTEAM PROJECT K@2メンバー+自分の学生時代からの友人のM田君を自宅に招いて外で焼肉。

次の日早朝から琵琶湖一周だというのに日付が変わるくらいまで飲み食いしてました。
M田君飛ばしすぎ…すっかり罠にはまってしまった…(;´д`)

そして5/3。自動車販売店の店長をやってるメンバーのF村君と久々に休みが合ったので(客商売は土日の休みが取れない)、M野君、弟も一緒にメンバー4人で初の琵琶湖一周に行って参りました~!

当日は5時に起きて準備>出発。F村君とM野君は2人とも前日からウチに泊まってもらいました。

初の琵琶湖一周計画として自分が考えた内容…(何も考えてないけどw)

「車で琵琶湖大橋の道の駅まで行って、大橋渡って北上>ぐるっと回って帰ってくる。細かい道は知らん」

というとても大雑把なものw

でもちゃんと帰って来れたのでヨシとしましょう(*´д`)

で、計画通り道の駅に朝7時ごろ到着。

駐車場に車を止めてバイクを組み立てます。

M野君のトレックだけスタンドが無いのでひっくり返ってるのはご愛嬌。

そして出発前に記念撮影です。

まずは私から。コラテック フォルシアもハンドル位置をかなり下げました。さらにパワーをかけやすくなったと思います。前日クリートを交換して、クリートカバーも初投入です。
今月はハンドルとシートポストをチネリに変更予定♪チネるぜ!!

M野君のトレック2200。見るたびに何かしらパーツが変わっている…今回はタイヤが変わってました。
顔出しになるけど仕方ないよねはやくサングラス買うんだw

F村君のコルナゴ マスターエックスライト。こだわりのマシンですね~。ホイールもキシリSLに変わってます。
基本的に休日が火曜なのに、ここ1ヶ月ほどずーっと火曜が雨だったので外を走るのは久しぶりとのこと。
雨男…?(;´д`)

ウチの弟と新車出来立てほやほやのフォンドリエストTF2...1.0。
半年待った甲斐がある極上マシンだと思いますよ。うん。コンポはカンパのアテナ11速でホイールもカンパのシャマル。GWに間に合わせてくれた店長に感謝ですな!

スタート前に前日の二日酔いが抜けきらず頭痛いやら吐く人間がいるやら、笑っちゃうくらいのコンディションでのスタート。しかもいきなり道を間違えるw
この行き当たりばったりさがタマラン(*´д`)でも天候は本当に最高でした~!

前日までは「鈴鹿もあるしLSDペースで行こう!」と行ってたのに、やっぱり押さえが利きませんw

4人で先頭交代しながら結構飛ばす…。特に自分が2回目の先頭の時には35km/h以上でずーっと引っ張っちまいました

基本的に湖岸を走るのでず~っと平地・平地・平地!ここで飛ばさずいつ飛ばすwww

途中自分が信号待ちのスタートで1回コケるというアクシデント。でも自転車は体を張って守った!!

そのついでに小休止。

並ぶと壮観だな~。

休憩した場所がたまたま長浜城でした。

その後また延々と湖岸を走り、道の駅で2回目の休憩。

ここで50人以上はいるんじゃないかっていうロードの集団に遭遇。どうやら同じショップの集団らしい。

でも横断歩道でもないところで、道を封鎖して集団を渡らせたり(車がクラクション鳴らしまくってた)、仕方ないとはいえ50人以上がずら~っと一列になって道を走られると正直迷惑以外の何者でもないなと思いました…。

で、長浜を越えて奥琵琶湖から今津方面、そして堅田の琵琶湖大橋へ帰還~

後半、弟が体調不良でダウン寸前まで追い込まれてたけど、どうやらいつもだめになる足の方は大丈夫だった模様。

マシンのすばらしさにえらく感動してました。大事に乗れよ

そんなこんなのGWでした。

本命の鈴鹿サーキット5時間エンデューロは次回アップするよ

平均心拍数=138
最大心拍数=194
消費カロリー=7941kcal

体重=92.3kg  前日比 -0.7kg  ダイエット開始からの積算 -15.7kg