目指せロードバイクダイエット 206日目

昨日も家に帰ってローラー台を・・・と思ってたんですが、DVDを借りてくるのを忘れた

どうすっかな~と思ってたんですが、昨日ポジション出したハンドルの実走テストを兼ねて夜のサイクリングをすることに。

結果・・・

ポジション最高~!

ガシガシこげます!

家から30km地点の速度を落とすところまでのアベレージが30.15km/hを達成

平地の直線区間ではず~っと35km/h以上を維持できました(*´д`)

まあ、夜は前が見えないんであまり飛ばすと危ないのですが・・・


フォームも自分なりにはかなり良くなったと思います。

ハンドル位置をスペーサー2枚分あげたんですが、下げてたときよりも自由度が増しました。

なにより、こいでも使用している筋肉の部位が「太ももの裏とおしりと背筋」なんですよね。

この部分の筋肉は柔道で鍛えまくってたので、自分はちょっとした自信がありますw

これが太ももの前やふくらはぎの筋肉を使うとすぐに疲れちゃうんですよね。

「でかい筋肉を使うと疲れない」ってのが定説らしく、体幹の筋肉やおしりの筋肉は人体でも最も大きいので、ここを有効に使えると高いパワーを出し続けることが可能なんだそうです。

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で、今日も今日とて早起き朝練。5時に出発です。

前日40km弱走ったので今日は軽く20km強をめざします。

朝練は気持ちいいな~

でもやっぱり起き抜けは心拍は上がりにくいですね。パワーも持続しにくい感じ。そんなもんなのかな?

少し早めに家に戻って、昨日濡れた道を走って汚れたコラテックちゃんをピカピカに。

水拭き>パーマラックスでから拭き>ワックス2回でピッカピカ

そんで畑で先週の日曜種まきしたインゲンに液肥をやって、色づいてきたイチゴを収穫。

CIMG0793.jpg

結構いい型だわ。甘くて美味しい~

で、シャワー浴びて飯食って出勤!


晩飯をプロテインに差し替えて3日目。晩飯は朝食ってるわけだから、通常時と比べて減ってるのは晩のビールに焼酎、つまみ類と朝ごはんですね。

その分プロテインと起きぬけのバナナは食ってるんですが、体重が何と3日で2kgも落ちたw

1日60kmずつ走ってるのも大きいとは思いますが・・・。


今晩で当初の目標の4日間プロテインは達成です!

来週からどうするかですが、何気にはじめた朝練は非常に気持ちいいし続けようかと思います。

どうやら11時半に寝れば睡眠時間5時間で普通に生活できそうですし、走らなくても早起きはなんか得した気分になれますw

毎週月~金は早起きして朝練!


晩飯をプロテインは毎週月~水にやろうと思います。

どうしても土日でカロリーオーバーになるんで・・・。


まあ、そこらへんはあまり窮屈には考えず、楽しんで続けようと思います

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目指せロードバイクダイエット 206日目


今日の結果

自転車で走った時間=1時間49分
平均速度=26.87km/h
平均心拍数=137
最大心拍数=180
消費カロリー=1490kcal

体重=91.7kg  前日比 -0.9kg  ダイエット開始からの積算 -16.3kg
体脂肪率=21.9%

本日の走行距離=58.88km
累積走行距離=6851km
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