目指せロードバイクダイエット 245日目

先週から、まあそれ以前からもなんですが、

天気が悪い!!

ほんとどーにかならんのかねぇw

今日も5時半に起きたら雨降ってるし2度寝したんですが、「ああ、雨降ってるからしかたないね」と思ってほっとして布団にまたもぐる自分が憎いwww

今週は結局朝練しませんでしたorz

月・火と晩にローラー台に乗ったし、晩の散歩にも出たんで運動自体はしてるんですが、消費カロリー考えると少ないなぁ~と思い心配になる(;´д`)

最後にロングライドしたが約1ヶ月前か~。

とりあえず明日はM野君と昼から走るんで、楽しみ~!土曜は晴れるらしいし



先週、サイコンのボタンが取れたって話がありましたが、その時にもし直らないんだったら新サイコンを買うのもいいかな?って考えてました。なおっちゃったから当面はこれで行きますがww

でもかなり「ティン」と来たモデルがあるんですよね~!

CS500_frontleft_220px_7.jpg
その名は「ポラール CS500」!

これ単体の性能やデザインももちろんいいんですが、このサイコンの「ウリ」は、オプションのパワーセンサーWINDと組み合わせることによって、パワーの計測もできると言うこと!

オプション込みでも約8万円なんで、パワータップと比べてももちろんですが、現状でパワー計測できる機器としても一番安価だと思います。

通常、パワーは後輪のハブに組み込まれた機器で計測するんですが、この機種はチェーンのテンションと速度でパワーを計測するようです。

正確さはファンライドではかなり実測に近いとは書かれていたんですが、まだ市場に出回っていないため、ユーザーのレビューは出ていません。

まあ、自分としては1Wもたがわぬ完璧な数値は求めていないし、あくまで「目安」として計測できたらそれでもうれしいので、今マジで欲しいんですよね~(*´д`)

パワートレーニングももちろんやりたいんですが、自分的に一番効用があると思うのがモチベーションの維持です。

今のサイコンでは基本的に速度と心拍数を見て走るんですが、やっぱり「速度」を基準にしてしまうんですよ。

快調に飛ばしているときはいいんですが、問題なのが向かい風とゆる~い登り。

しんどいのに明らかに速度が落ちる・・・さっきまで35km/h出せてたのに27km/hしか出ない・・・

となると、アタマではわかってるんですがその速度に納得がいかなくなるw

そこでパワーメーターがあったなら

快調に飛ばしてるときに300W、向かい風で速度が落ちても300W、これならモチベーションは下がらない!

てな感じですわ(*´д`)

------------------------------------

プライベートの方では淡々と日々の業務をこなしております。

起伏のないサラリーマン人生だなぁ~。ていうか徐々に下降気味?!退化してるかもwww

でもレースも本格的にはじめたいしいろんなイベントにも出たいし、もっとドップリ自転車にはまるぞ~

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

こちらもよろしく!

CycleSportsKANEDA公式ホームページ
京都で自転車買うならプロショップCycleSportsKANEDA。チーム会員、準会員も随時も募集中です!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

CS500について

こんばんは、初めまして!。
先日、CS500及びパワーセンサーを購入しました。
暫く使用して感じたのは、「買うならCS600Xの方が
絶対お得!」でした。600はペダリングバランスが見られるので、もし購入していないなら、CS600Xがお勧めです。

Re: CS500について

コメントありがとうございます!

なるほど~、やはりCS600の方がベストなんですね。
デザインはCS500の方がすきなんですが。
やはりペダルバランスが見れるのは大きいですよね!

貴重な情報ありがとうございました~!
Flashカレンダー
プロフィール

牙丸@東裏兄

Author:牙丸@東裏兄
ロードバイクによるダイエット記録&サイクリング&ホビーレース。PROJECTK@2サイト管理者

フェイスブックページ
PROJECT K@2フェイスブックページ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク